JUGEMテーマ:住宅

 

☆中古住宅を購入したオーナー様からの相談

 

「3年前に築18年の重量鉄骨造2世帯住宅を購入したオーナー様から、

今後も単世帯で住む事が決まったので、1階を賃貸したいのですが・・・」

 

と言うご相談を頂きました。

購入した建物は完全な2世帯住宅用に造って有りましたで、

若干のリフォームで1階部分のみ賃貸用にする事が出来そうです。

早速細かな調査を行いました。


◆縦列屋根付きのP3台分を賃貸し、オーナー様用に新たに駐車スペースを設ける。
◆玄関は2ヵ所ある為それぞれそのまま使用する。
◆内階段に新たに両側から掛かる鍵付ドアを設置する。
◆給水メーター、電気メーターを単独使用出来る様にする。

 

リフォームに掛かる費用を見積りし、

近隣の家賃相場と合わせてご提案しました。

提携している不動産業者さんへ依頼しておいたところ、

しばらくして車と大型バイクが趣味と言う方から申込が入りました。

もう一台のバイクや工具等が有る為、3台分の駐車場がとても便利だそうです。

 

ポイントを間違えず判りやすくアピールすれば、共感して頂ける方がいると言う事を、

今回も又体験する事が出来ました。

2015-05-05 11.39.49.jpg

不動産の有効活用、収益物件の購入、建築はお任せ下さい。

 

この記事は私が投稿しました。

川崎誠(専務)

建築関連の職について30数年

設備機器の販売管理に始まって、リフォーム営業・不動産営業・・・

中西工務店に入社して早19年目。

土地選び・資金計画・リフォームを得意とし、

目指すは究極のユーティリティープレイヤー。

宅地建物取引士・FP(ファイナンシャルプランナー)・二級建築士の資格を持ち

お客様の家作りのサポートに徹しています。

お客様の困りごとを何でも自分の問題として解決方法を考えるのが好きなので、

マイホームのことでしたら何でもご相談下さい。

 

 

 

 

人にも環境にもやさしい、永続性のある家づくり
TEL:055-921-8877

HP:http://www.nakanishicc.co.jp/index.html
 

Facebook・Instagramにて最新情報公開中!!

 

Facebook・Instagramでも最新情報を発信しています。

�詳しくは下記バナーより「いいね!」「フォロー」をして下さい

02-veg-facebook-2.jpg  instagram-guide-001.jpg

 

フェイスブックをご覧いただき、楽しんでいただけましたら、ぜひページいいね!をよろしくお願いたします。

 

「わずか2時間で正しい家づくりのスタート出来る無料レポート」

資料請求

 

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

中西工務店

世界の素敵を届けます     中西工務店HP

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • クイズ 高断熱高気密冬の住まい方
    のきあ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM