by 斉藤智

私の家族は大の浅田真央ちゃんのファンです。
なので、真央ちゃんが演技のTV中継中は見る事以外
の全てを放棄していますから、鳴っている電話にも
当然の様に無視を決め込んでいます。
真央ちゃん、3年ぶりの優勝おめでとうございます。

今週は5週連続の見学会の第2週目です。
会場は沼津市内に戻り、2つの現場の構造見学会に
なります。
土曜日なので、現場は通常通りに動いておりお客様が
来たときだけ作業を中断してもらいました。
その中断中に職方さんと雑談をしていまして、ブログの
更新が無いと注意を受けてしまいました。
基本的に当社は、専門職の業者さんを変えることは
ほとんどありません。
それにはいくつかの理由があるのですが、その一つに
中西工務店の厳しいチェックに合わせて仕事をするの
はとても大変で、慣れるには相当の時間が必要です。
ですから、ほとんどの業者さんは私より当社との関係
は古く、親方から見れば何年たっても私は小僧のまま
で親しみをこめて可愛がってもらえます。
その業者さんが、作業の進捗状況を見るのに役立つ
のがHPの現場施工状況のページで、指摘してくれた
Nさんも毎朝チェックしているそうです。
色々な役割をHPは持っているんだと、深く感じました。

さて、見学会です。
構造見学会は、びっくりするほどの来場者はありませ
んが真剣に家つくりを考えているお客様にとっては、
とても大切な勉強場所になります。
今日も数組のお客様に来場をいただき、外断熱の事
や最新のシロアリ対策等について熱心に聞いてもらえる
ことが出来ました。
寒い中、ご来場いただいたお客様に心から感謝申し
上げます。

夕方には、施主様ご一家もお越しいただき工事の
進捗状況を細かくチェックしてもらいました。
親御さん以上に気になるのが子供たちの様で、早くも
自分の部屋の進み具合を見ながら色々なことを話
かけてくれます。
「早く引っ越したいな!」とドキッとするような一言には
もうしばらく待ってねと返事をしました。





今日と来週末も頑張って、下の二つの現場で構造見学会
を開催していますので、どうぞ皆様お越し下さい。





最後に、11月29日(火)の午後5時半くらいの静岡第一TV
の情報番組に当社が紹介されます。
90秒くらいの短い時間となりますが、よろしければぜひ
録画してご覧ください。
硬い表情の小林君と川崎が出演しています。


Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

中西工務店

世界の素敵を届けます     中西工務店HP

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • クイズ 高断熱高気密冬の住まい方
    のきあ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM