by 斉藤 智


昨日の寒波のせいでしょうか。
この冬の中で一番の冷え込みを感じた朝です。

さて、昨日・一昨日と今年で9回目となるお客様とのスキーツアー
へ行ってきました。
行き先は長野から新潟へちょっと入った赤倉温泉スキー場です。
参加人数はお客様10組26名、中西工務店・大匠のスタッフが家族
を含め23名と例年より少し少ないかなと感じる人数でした。
大型バス1台と乗用車4台で朝6時に沼津を出発し、渋滞も無く予定
通り現地ホテルへ11時30分ころ到着しました。
スキー離れが最近良く報道されていますが、スキー場へ行く車も
以前に比べると確かに少なくなっています。

ホテルへ到着後、記念写真を撮りスキー班と温泉班に別れて行動です。
とはいっても初日はほとんどの方がスキーやそりを楽しみ、温泉班は
ぐうたらな私を含めて工務店4人のみです。
※ゆっくりと昼ごはんを食べ温泉に浸かり昼寝をするという至福の
時間を過ごしました。
一方のスキー班は、夕方帰ってきた設計小林に聞いたところ天気・雪質も
良く大満足のゲレンデだと喜んでいました。

小休憩をはさんで午後6時からいよいよ宴会のスタートです。





新築した時の思い出話や失敗談、当時はお互いに若かったですねえーと
会話が弾みあっという間に時間が過ぎてゆきます。
話したりないので、宴会場からホテルのスナックへ移動して10時過ぎ
まで宴が続きました。
いつの間にか子供同士が仲良くなり、カラオケを大人以上に沢山
歌っていたのが微笑ましく思えました。
そんなこんなで一日目が終了、二日目の模様は後日書かせていただきます。


        

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/02/04 4:44 PM

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

中西工務店

世界の素敵を届けます     中西工務店HP

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • クイズ 高断熱高気密冬の住まい方
    のきあ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM