by 斉藤智

すっかり秋らしくなってなってきました。
昨日は宅地建物取引主任者という不動産の
資格試験がありまして受けてきました。
半年間、かなり頑張って勉強したのですが
自己採点の結果どうも不合格の様で、
かなり凹んでいます。
前向きに考えるだけが取り柄なので、気分を入
れ替えて来年こそは合格したいと思います。

今週末、第3回目の芋掘り大会を箱根の農園
で開催します。
焼き芋にして美味しくいただくには、採りたてより
少し寝かせたほうが良いとの事で、一昨日に
掘ってきました。
今年の出来はいかにと、ドキドキしながら掘り
ましたが、見事なサイズに安納芋とさつまいも
は育っておりました。
虫に食われていた芋を自宅に持ち帰り、揚げて
みましたがとても美味しかったです。
これならばきっとお越しになるお客様も喜んで
もらえると思います。
今回はまだ定数に余裕がありますので、今から
でもご参加は可能です。
よろしければ、ぜひご一報ください。





昨日の受験会場は某高校の教室で、生徒の
名前が貼り出されていました。
待ち時間に読んでみた所、なんと1/4くらいの名前
が斬新な漢字の組み合わせで読めませんでした。
勿論、先生は私と違いますのでそんな事は無い
とは思いますが、結構苦労するのではと思いました。

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

中西工務店

世界の素敵を届けます     中西工務店HP

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • クイズ 高断熱高気密冬の住まい方
    のきあ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM