by 斉藤 智



4日連続の雨でコインランドリーも大盛況のようです。
沼津市役所に行く用事があり、狩野川を橋の上から眺めると大分
増水していたので少し心配になりました。
そろそろ晴れマークが並ぶ天気予報を見たいものです。

昨日は計画中のM様を富士宮市のS様宅へ案内させてもらいました。
S邸は3年ほど前に完成したカントリースタイルの素敵な住宅です。



富士宮市もずっと雨模様だったそうで、湿度は80%を越え不快指数は
かなりのものでした。
チャイムを押すと笑顔で奥様とお子様が出迎えてくれ、家の中に一歩
足を踏み入れると木の香りが漂う、爽やかな空気に変わりました。
エアコンのドライ運転でもしているのかお聞きすると、エアコンの掃除が
済んでいないので今年はまだ使ってないそうです。
除湿機も使用してないのに、なぜ湿度が低く快適なのか不思議がるM様。
SISV工法の効果が悪天候時にはより発揮でき体感できます。

『エアコンがあまり好きではないので使わないけれど、梅雨時でも』
湿度が低くいつも快適ですよ!』と奥様。

家の中をぐるっと一周させてもらうと、雨音など外の音がほとんど
気にならないことにも感心しきりの様子です。

ダイニングテーブルで美味しいコーヒーをご馳走になりながら、沢山の
お話を聞くことができました。
家作りで大変だったことや楽しかったことなどを、気さくに話して
くれる奥様の話が参考になり少し長居をしてしまいました。
S様本当にありがとうございました。

最後にお手伝いを良くするとても可愛いお嬢さんとご自慢のフィギュア
をいつも見せてくれるお兄ちゃんの写真を撮らせてもらいます。
パソコンに載せてもいい?と聞くと、いいよ!と言ってもらえたので
UPします。お父さんの写真ほど上手じゃなくてごめんね。


    ダイニングテーブルにて


    お父さんの書斎にて

     

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

中西工務店

世界の素敵を届けます     中西工務店HP

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • クイズ 高断熱高気密冬の住まい方
    のきあ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM