JUGEMテーマ:住宅

 

「富士山の日」記念講演会のお知らせ

※1日早い2月22日開催です。お間違いの無い様にいらして下さい。

 

「地球システムの一場面“富士山”」

日時:2019年2月22日(金曜日)19時〜

会場:裾野市生涯学習センター3階学習ホール

   裾野市深良435 電話055-992-3800

無料

場所はこちら

static[1].png

 

講師:北垣俊明さん(奇石博物館副館長)

テーマ:「地球システムの一場面“富士山”」

※火山としての富士山や地球と富士山の関わりなどについて学びます。

奇石博物館所蔵の石に触ることもできます。

また、富士山資料館学芸員が富士山資料館所蔵品を紹介します。

 

奇石博物館

奇石博物館のイベント:2月23日

奇石とは?

「奇石」という言葉を耳にしたことのある方は、ほとんどいないと思います。
たまに、心配そうな声をしたお母さんから「子供に見せても大丈夫ですか?」

という質問も電話で受けますが・・・全く問題ありません。
聞き慣れない言葉で誤解されますが、「奇石」とは読んで字の通り“奇妙な石”の

ことで、 普通の石とはちょっと違った石のことを「奇石」と呼んでいます。

例えば、下の左の写真はお饅頭か団子に見えませんか?

下の右の写真は原石とその石を切断した断面なのですが、

何か花びらの模様に似ていませんか?

このように、普通の石とはちょっと違った石のことを「奇石」と呼んでいます。

manju1.jpgsakura1.jpg

 

記念講演会のお申込み・お問い合わせはこちら

裾野市役所 生涯学習課 電話055-994-0145

 

この記事は私が投稿しました。

川崎誠(専務)

建築関連の職について30数年

設備機器の販売管理に始まって、リフォーム営業・不動産営業・・・

中西工務店に入社して早19年目。

土地選び・資金計画・リフォームを得意とし、

目指すは究極のユーティリティープレイヤー。

宅地建物取引士・FP(ファイナンシャルプランナー)・二級建築士の資格を持ち

お客様の家作りのサポートに徹しています。

お客様の困りごとを何でも自分の問題として解決方法を考えるのが好きなので、

マイホームのことでしたら何でもご相談下さい。

 

 

 

 

人にも環境にもやさしい、永続性のある家づくり
TEL:055-921-8877

HP:http://www.nakanishicc.co.jp/index.html
 

Facebook・Instagramにて最新情報公開中!!

 

Facebook・Instagramでも最新情報を発信しています。

�詳しくは下記バナーより「いいね!」「フォロー」をして下さい

02-veg-facebook-2.jpg  instagram-guide-001.jpg

 

フェイスブックをご覧いただき、楽しんでいただけましたら、ぜひページいいね!をよろしくお願いたします。

 

「わずか2時間で正しい家づくりのスタート出来る無料レポート」

資料請求

 

 

 

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

中西工務店

世界の素敵を届けます     中西工務店HP

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • クイズ 高断熱高気密冬の住まい方
    のきあ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM