by 高岡健次



はじめまして、中西工務店で現場監督をさせて頂いております高岡健次と申します。
今回会社でブログを立ち上げるということで、早速PCに向かっていますが、中々記事の内容が思いつかないものですね。個人でもこの手のことはやったことが無く39歳にして初めてという貴重な体験をさせてもらってます。
今日は初日なので堅苦しいのは無しと言う事で、とりあえず去年の12月にオートバイで千葉のほうにツーリングに行ったときの ”海ほたる”で撮った写真をアップしておきます。行きは東京湾フェリーで風が強く船酔いになってしまい帰りに ”海ほたる”を通ったのですが、行きも帰りも初体験で、とても楽しかったです。ただ通行料がとても高くてETCとかの割引を使わないともったいない気がしました。写真は東京のほうを撮ったのですが、ご覧の通り景色は最高で1度は行く価値ありです。

内容の無い話でしたが、次回からはコメントを頂ける様な内容にしていきたいと思いますので、飽きずに宜しく御願いします。


      

by 竹村元伸



はじめまして竹村と申します。現場監督をさせて頂いております。もう入社10年目になりました。びっくり
はじめは自社プレカット工場で構造を学び、ドライウォール、左官、タイルいろんなことをさせていただいて今に至ります。まだまだ山ほど勉強することがあります。今年は勉強とやはりお施主様、職人さん、業者様)とのコミニケーションを取っていくことですね。もちろんお施主様の笑顔楽しいが見たいので家づくり(最高の人、最高の品質、最新の技術で)もがんばっていきます。やっぱり喜んでもらわないと現場は楽しくないですから。
堅苦しいごあいさつはこの辺にしておきます。それではまた。

 私のおきにの職人さんの芸術作品です。


      

by 斉藤 智



静岡にしてはめずらしく、山間部では雪が積もりました。
三島市にあるビューティータウンという分譲地へ行って
きたのですが、一面が雪景色でした。
御殿場方面はさらに雪が積もっているそうで、現場まで
行くのに通常の二倍くらい時間がかかるそうです。
明日は晴れて欲しいですね。

さて、本日は裾野市のS様宅へリフォームの相談&現場
の確認へ行ってきました。
リフォームといっても、大掛かりの工事ではありません。
新築時には二つの子供部屋の間仕切り壁は付けないで、
一部屋として設計することがかなりの頻度であります。


今回はご長男の高校受験を前にそろそろかなとお父さん
が考え、相談を受けました。
奥様と本日お会いしたのですが、お子様2人は今すぐに
仕切って欲しいとのご希望は無いそうです。
最近はご兄弟・ご姉妹とも仲良しのご家庭が多くなって
きましたので最後まで仕切らないお宅も増えました。

今日チェックしたのはクロスの柄でした。通常クロスメーカー
さんは三年に一度くらいで商品を替えてゆきます。
全部の品が変わるわけではありませんが、5年後には無い
というケースもかなりあります。
今回は事前にクロスメーカーさんから、子供室で使った柄
はあるということでサンプルを送ってもらいました。
それでも心配なので、現場で見比べ同じ品ということが確認
でき一安心です。
それとこのお宅の子供部屋は吹き抜けにしてあり、通常の天井
高さより1メートルくらい高いので寸法を確認しました。


打ち合わせといっても少ない内容なので、終わってからは
ご家族の近況などを楽しく聞かせていただきました。
昨年のクリスマスには、家をイルミネーションで飾りつけ
られたそうなので今年も是非にとお願いしました。
まだ先のことですが、クリスマスの楽しみが一つ増えました。


      


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

中西工務店

世界の素敵を届けます     中西工務店HP

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • クイズ 高断熱高気密冬の住まい方
    のきあ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM